最近の記事
(02/24)小向美奈子から被害!?タイミング悪すぎたタレントS
(01/27)KARA“初交渉10分で決裂!”来日できるかも微妙な状況に…
(01/20)ダルビッシュに新恋人!?紗栄子の実家近くで極秘自主トレ真相
(01/17)安住紳一朗アナに大ブーイング!テレビとは裏腹のオレ様っぷり
(01/16)戸田恵梨香“取材陣にゴキゲンナナメ”もプライベートは…?
(01/13)板野友美“ソロデビューにメンバーは冷ややか”な裏事情とは?
(01/10)海老蔵事件で麻央“必死の営業電話”経済的損失は5億円以上!
(01/08)綾瀬はるかも被害者!?海老蔵暴行事件で消えたヒロイン役
(01/07)紗栄子に批判殺到!?養育費に24億円要求で離婚は平行線!
(01/06)上戸彩&HIROが同棲!?結婚に向けて前向きコメント!
(12/26)AKB48が禁断のタブー!?思わずSMAPも目が泳いだワケとは
(12/20)“玉山鉄二&栗山千明”すっぴん朝帰りも交際約1年で破局!
(12/16)松嶋菜々子、過激なラブシーンも虚しく!?新女王はアノ人!
(12/13)広末涼子“2度目のでき婚の代償”ハリウッド進出を目指すも…
(12/11)木村拓哉が織田裕二に完敗!出ばなをくじかれ神話崩壊か…。
(12/10)吉川ひなのからオヤジ臭!?風呂に入りたくない驚きのワケ
(12/09)海老蔵暴行事件の真相!?原因は人気モデルの「F」だった!?
(12/08)実は内定していた!ウエンツ瑛士「めちゃイケ」落選の背景とは
(12/07)綾瀬はるかにガッカリ!?人気女優達のギャップに愕然…?
(12/05)香里奈、大迷惑!スポーツ紙が海老蔵事件関連報道を謝罪!
最新芸能ニュース
にほんブログ村 芸能ブログへ

2010年09月01日

AKB48の「笑っていいとも!」独占に批判殺到!興味無いのに…

前例にないサプライズ企画も魅力のAKB48が、お昼の長寿番組「笑っていいとも!」を、3日連続で独占するというファンにはたまらない3日間となった。しかし、その裏側では『ゴリ押しが露骨すぎる』と、痛烈に批判する意見もあるという。
【Twitterで「手越(祐也)」と誤爆したメンバー⇒こじはる
【あの事件の真相が明らかに⇒AKB48の謎
【大島優子のノーブラ画像】
ranking ranking ranking
ranking ranking ranking
 
 
 
 
 
 
(以下引用)
AKBは、『笑っていいとも!』(フジ系)に8月18日から20日にかけて、3日連続ゲスト出演。大人数グループであるAKBならではと言えそうだが、長い歴史を誇る長寿番組の中でも稀な話であり、快挙である。が、勢いづくAKBに世間の声は意外と冷静なようだ。

「今まであまりなかったやり方だったこともあると思いますけど、放映後すぐに批判の投書がずいぶん来ました。『ゴリ押しが露骨すぎる』とか、『興味もないグループのつまらないトークに3日も続けて付き合わされる視聴者の身にもなってほしい』とか、厳しい意見が目立ってましたね。AKBの出演を肯定する投書は1通もなかったです」(新聞記者)

新聞ということで年齢層の問題もあるが、否定的な意見のみが届くというのは珍しい話。しかも、「いいとも」の場合、投書はある程度決まったパターンがあるそうだが、今回はどのパターンにも当てはまらないらしい。

「この番組の場合、視聴者からクレームが来るのは大体2つパターンがあります。1つはゲストの出演者のトークが長すぎて、その後のコーナーがつぶれた場合。これは確実に批判が来ます。もう一つは、レギュラーの出演者が自分勝手な発言や行動をした場合。他の番組と比べても、そういう指摘の投書が昔から多いんです」(同上)

熱心な長年のファンが多いということだろうか。それだけに、ゲストの人選やトークの中身についても、率直な意見が多く寄せられるのだろう。

ちなみに、AKBはゴリ押しのイメージやグループの知名度のワリにメンバー個人の知名度の低さもあって、その人気にはこれだけメディアに出まくっている現在も疑問符が付くという。

「業界全体でプッシュされてる割には、AKBを応援する投書が増えたってことはないですね。逆に今回みたいに批判がドッと来ることはありますから、制作サイドと視聴者との温度差は、ずいぶんあるんじゃないかなっていうのが実感です」(同上)
(探偵ファイル引用)

ガチャピンにキティちゃんの登場でも話題になった「テレフォンショッキング」ですが、3日間連続でAKBというのはちょっとやりすぎな感がありますね。

まあ、新しいことを始める時に批判が出るというのは仕方がないことなのかもしれないのですが、さすがに恒例にならないことを祈るのみといったところでしょうか。

これは恒例にしてもいいと思った⇒天才的なリアクション!

知名度と比例して批判も表面化してきたAKB48ですが、今のやり方のままだと、AKB48と聞いただけでチャンネルを変える人も少なくなさそうですね。

【AKB48の裏側とは!?⇒芸能界の怖い話
【プライベートメール流出疑惑のメンバー⇒彼女
【やまぐちりこ AVデビュー予告動画】
ranking ranking ranking
ranking ranking ranking

【こちらも気になる女子アナニュース特集!】

高島彩の後任最有力は生野陽子!候補者にはあの人の名前も!

コンドームアナも被害者!?日テレ女子アナを口説く人物とは?

滝川クリステル「答える必要がありますか?」発言に“何様?”

【気になる芸能ニュースはこちらから】

◆『金田(はんにゃ)が元モデルの森カンナと熱愛!? 【画像】

◆『女子アナの放送事故画像8名、高島彩・大橋美歩・大江麻里子‥!

大島優子の画像を探す⇒芸能広場

前田敦子 業界の裏話⇒芸能界のうわさ

まるごとエンタメバラエティトップページへ
posted by まるごとゴンちゃん at 08:28| Comment(0) | 芸能・アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。