最近の記事
(02/24)小向美奈子から被害!?タイミング悪すぎたタレントS
(01/27)KARA“初交渉10分で決裂!”来日できるかも微妙な状況に…
(01/20)ダルビッシュに新恋人!?紗栄子の実家近くで極秘自主トレ真相
(01/17)安住紳一朗アナに大ブーイング!テレビとは裏腹のオレ様っぷり
(01/16)戸田恵梨香“取材陣にゴキゲンナナメ”もプライベートは…?
(01/13)板野友美“ソロデビューにメンバーは冷ややか”な裏事情とは?
(01/10)海老蔵事件で麻央“必死の営業電話”経済的損失は5億円以上!
(01/08)綾瀬はるかも被害者!?海老蔵暴行事件で消えたヒロイン役
(01/07)紗栄子に批判殺到!?養育費に24億円要求で離婚は平行線!
(01/06)上戸彩&HIROが同棲!?結婚に向けて前向きコメント!
(12/26)AKB48が禁断のタブー!?思わずSMAPも目が泳いだワケとは
(12/20)“玉山鉄二&栗山千明”すっぴん朝帰りも交際約1年で破局!
(12/16)松嶋菜々子、過激なラブシーンも虚しく!?新女王はアノ人!
(12/13)広末涼子“2度目のでき婚の代償”ハリウッド進出を目指すも…
(12/11)木村拓哉が織田裕二に完敗!出ばなをくじかれ神話崩壊か…。
(12/10)吉川ひなのからオヤジ臭!?風呂に入りたくない驚きのワケ
(12/09)海老蔵暴行事件の真相!?原因は人気モデルの「F」だった!?
(12/08)実は内定していた!ウエンツ瑛士「めちゃイケ」落選の背景とは
(12/07)綾瀬はるかにガッカリ!?人気女優達のギャップに愕然…?
(12/05)香里奈、大迷惑!スポーツ紙が海老蔵事件関連報道を謝罪!
最新芸能ニュース
にほんブログ村 芸能ブログへ

2010年08月10日

宇多田ヒカル“年内で無期限活動休止”続く芸能人の活動休止!

15歳から歌手として活動し、数々の輝かしい功績を残してきた宇多田ヒカルが、年内いっぱいで音楽活動を無期限で休止することを発表した。自身のブログで無期限活動休止を報告した“宇多田光”のホンネとは…?
【宇多田ヒカルに大激怒!⇒ダウンタウンの事情(ウラじじょう)
【宇多田ヒカルの意外な真実?⇒有名人「都市伝説」
【宇多田ヒカルのレア画像 ※怒ったら負け】
ranking ranking ranking
ranking ranking ranking
 
 
 
 
 
 
(以下引用)
歌手の宇多田ヒカル(27)が9日、今年いっぱいで音楽活動を無期限で休止すると発表した。

自身のブログで「アーティスト活動を止めて人間活動に専念しようと思います」とし、休業の大きな理由を「15歳から音楽ばっかりやってきて、人として成長の止まっている部分がある」と告白。

引退ではなく「2年になるか、5年になるか、わからないけど一回り大きくなって帰ってくる」とファンに呼び掛けている。

この日午後8時、アーティスト名ではなく、あえて本名の「宇多田光」として告白。「しばらくの間は派手なアーティスト活動を止めて、人間活動に専念しようと思います」と発表し「引退宣言ではありません!でも、休養でも充電期間でも無いんです」と続けた。

98年、当時15歳でデビューしてから音楽活動一筋。「年のわりには人生経験豊富だね〜なんて言われるけれど、とても偏った経験しかしていません」「成長の止まっている部分が私の中にある」などと、自分に足りない部分があることを問題視。活動休止の大きな理由としている。

突然の休業発表だが、内面の悩みを打ち明けたことは過去にもある。それは、07年3月に映画監督の紀里谷和明氏(42)と離婚した時。

「彼は孤独みたいな私の像を救おうとしてくれた。でも結局、私は救われようとしなかった」「ひとりっ子の悪いクセみたいなのが爆発した」と打ち明けていた。

宇多田は99年の初アルバム「First Love」で国内外で990万枚セールスの空前の記録を樹立。04年に「Utada」名義で全米進出し、昨年に2枚目の全米アルバムを発売したが、日本国内ほどの成功は残せなかった。日本で頂点を極めた一方、米国では大きな壁にぶつかり、いまこそ自身をリセットしたいと思うようになったようだ。

「人間活動」と示している今後については「熱心に、謙虚に、新しいことを勉強したり、この広い世界の知らないものごとを見て知って感じて、一個人としての本当の自分と向き合う期間」と説明。休止は来年からで今年いっぱいは活動する
(スポニチ引用)

先日、歌手の愛内里菜が活動休止を発表したかと思った矢先の出来事だったので、驚きを隠せない人も多いのではないでしょうか。

サザンオールスターズの桑田さんもガンを発表と、2010年は音楽業界にとって厄年なのかもしれませんね。

音楽界以外にも、ダウンタウンの松本人志さんが手術したり、ナインティナインの岡村隆史さんが無期限活動休止と心配なニュースが多い昨今。

なんだか、不況のテレビ業界の被害者のようにも思えてしまうのですが、それぞれが大事に至ることがなければ幸いですね。

【あの人気歌手も引退宣言!⇒芸能界の裏話
【宇多田ヒカルが異国の地でバトル!⇒ザ・スクープ撮!!
【宇多田ヒカル 今度はモロ出し!?画像】
ranking ranking ranking
ranking ranking ranking

【音楽界のニュース特集!】

安室奈美恵の意外な素顔!ロンブー淳も知らない真実とは?

「コナン歌手」上原あずみ「愛人詐欺」疑惑!被害額2000万円!

愛内里菜、芸能界引退!ラスト曲「HANABI」力強く・・・

【気になる芸能ニュースはこちらから】

◆『巨乳・辺見えみりが熱愛・半同棲 松田賢二と。キム兄の胸中‥!

◆『あのカリスマモデルが大胆ヌードを披露!『エッジ・スタイル』 にて。【先行画像】

宇多田ヒカルの画像を探す⇒芸能広場

宇多田ヒカル 業界の裏話⇒芸能界のうわさ

まるごとエンタメバラエティトップページへ
posted by まるごとゴンちゃん at 23:43| Comment(1) | 芸能・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
理由はどうあれゆっくり休養して欲しいですね
Posted by riri at 2010年08月11日 16:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

